SSブログ

やっぱり純正か。。。 [mac]

資格試験も終わったことだしということで、
色々いままで我慢というか、やってなかったことをやってる。

Macいじりもそのうちの一つ。

でね。
まず欲しいなと思ったのがワープロソフト画像Viewerなのね。

ワープロソフトは、
試験勉強で学校のテキストに授業での追加情報を
書き込んでいたので、それをうまく纏めたいというのが理由。

画像Viewerはね。
これはもう
もちろんGR DIGITAL IIで撮った写真を管理したいから。
ま、画像編集ソフトといいたいところだけど、
まだそこまでは要らないと判断。

それをお金をかけないで実現したいわけで。。。。

でもね。そこはMac。。。
あるにはあるが。。。

色々フリーソフトを試したが、
結局のところ純正のものが一番いいのではないかと。。。笑

iWorkのPagesはMicroSoftでいうところのWordだけど、
MicroSoft製は要らん! 笑

Officeに比べればかなり安いし、
今は30日お試し版でやってるがなかなか。

さすがMac。洗練されていてかっこいいの一言。
とりあえず一通り試して購入しようかと思ってますわ。

↓とりあえずテンプレートで遊ぶの図 笑
ピクチャ 1.png

iPhotoに関しては、
もともとTigerからのユーザーなので
TigerのDiscからiPhoto持ってきて解決♪

いやはや、やっぱこういうのは
純正でしょって結論になってしまったよ。

ま、あくまで自分はってことだけど。
っていうか今までの検証時間返して 笑
タグ:iwork iPhoto
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。