SSブログ

思い出のゲーム達5 [思い出のゲーム達]

きたぜよ。ゼルダの伝説だ。
ま、あれだよ。いまでこそ人気シリーズだがな。
酢飯的には初代が一番苦戦したやつだなw

ま、前回のスタソルの件で公表したファミコン大会優勝賞品が
ディスクシステムだからねw
当時持ってるひとからしたら、
これはまず買うでしょw

で、自分はね。
実はちょっと最初はクソゲーかよって思ったよ。
だってホント放置プレイなんだよね、このゲーム。
今のゲームが親切すぎるっつう話もあるけど、
それにしてもすごかった。

当時持っている友達がもう一人いて、
それの影響で再プレイしたのね。
そしたらもうね。。。
あとは省略しますw

苦労に苦労重ねて、
クリアしたゼルダは格別でしたなあ。
いやあ、
自分的には64ゼルダと初代ゼルダは比べようがない逸品ですw

そして、このゲームなんていってもタイトルの音楽がいい!
否!美しい!
まあぶっちゃけファミコン後期に発売された
ROM版ゼルダなんて話にならないわけですよ。
音楽だけはね。

ってことで長々書いたけど、
ゼルダはたまにどうしようもない内容のものも出るけど、
未だに新作が気になるタイトルですね。
最近のはやってないけど。。。



ファミコンミニ ゼルダの伝説1

ファミコンミニ ゼルダの伝説1

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

mierin

私は64ゼルダしかやってないんですよ。
アクション苦手なのに、これはクリアしました!
また、大昔のこと思い出すから笑われるかも知れないけど、
当時、職場の床のタイルが何枚かはがれていた時があって、見るたびに飛んでくるんじゃないかとドキドキしましたよ。
軍手とか何枚か干してあると、向きが逆なら矢で打ち込むよな〜、なんて考えたり。
穴ほり、穴ほり、なつかし〜。
by mierin (2008-12-29 22:52) 

酢飯太郎

Niceどうもです♪

あ、同じですw
床の色とか違うと爆弾爆弾とか思ってましたからw
初代ゼルダは最高っす。
by 酢飯太郎 (2008-12-31 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスだねえ〜WALL・E ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。