SSブログ

思い出のゲーム達 #6 [思い出のゲーム達]

さてさて、今回はまさかのハットリ君だw


忍者ハットリくん

忍者ハットリくん

  • 出版社/メーカー: ハドソン
  • メディア: Video Game



これ実はわしは持ってなかった。
当時友達が持ってて、羨ましかったのを覚えてる。

ま、これ殺人的に難しかった記憶がございますのですけど♪
でも当時は熱狂したものだ。懐かしい。

っていうかゲームの目的すら覚えていない始末w
ケムマキでも倒しにいくのか?それにしては平和な内容だなw

そんなゲームの目的よりこのゲームの売りは、
ボーナスステージでの実の父の
ハットリ君に対しての殺意が大問題よねww

ちくわを取って点数稼ぐミニゲームなんだけど、
ちくわに混じって、鉄アレイ飛んできますから
そりゃハットリ君は忍者であって、
超人ではありませんから。そんな修行してませんからw

このむちゃくちゃ加減がたまりませんな。
でも、当時としては、アニメといえば某メーカーのが多くて
それがまたね。。。ひどい出来。。。いややめましょうw
とにかくアニメゲームとしてはよく出来ていたんじゃなかろうかとね。
そんな感じです。

まあ、酢飯的には、田中麗奈ファンということもあって
これ↓に繋がるわけだがww


NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション [DVD]

NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



ゲゲゲの鬼太郎といい、これといい、田中麗奈はアニメ実写化が多いね。
大丈夫か方向性は。
あ関係ない。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

mierin

なつかしいですねえ。ハットリくん。
私は持っていませんが、当時、勤めていた会社の課長が持っていたらしいんです。
難しかったんですね、やっぱり。
その課長、ファミ通の攻略ページ、熱心に読んでましたから。
by mierin (2009-02-25 13:25) 

酢飯太郎

Niceどうもです♪
ほんっとに難しかったですよ。
ジャンプしたあとの着地点に狙ったように敵がいる
なんてことがざらでしたから。
今やったらイライラするんだろうなあ。。。
by 酢飯太郎 (2009-02-26 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相田みつを美術館散歩♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。