SSブログ

思い出のゲーム達 #番外編 [思い出のゲーム達]

この前の日曜に 元同僚達と飲んだんだ。
(毎月飲んでるメンバーだけど。。。)

同僚っていっても20代の後輩達。
一人25歳の女の子が派遣さんで
この不況により地元に帰ることになったのでその送別会。。。
悲しいが、いつか必ず東京で職を見つけるとのこと。
頑張って欲しいものです。

で、そのとき唐突にゲームの話になりました。
メンバーは
男27歳
自分3●歳
女25歳
女29歳

ね。ホントはあと二人いるんだけど今回は欠席。

質問はまずどのハードからゲームを始めたか?
好きなFFシリーズ、DQシリーズは?

意外にも、27歳29歳はファミコンからゲーム始めてる。
そんなものなのか??
もっと新しいと思ってたけど、それは言わない。
だって29歳の子に叩かれるしw ←自ら認めるS
25歳はスーファミだって。はー。25歳でもこのあたりかー。
実はPSとか言われるかと思ってドキドキしてたけど。

FFシリーズは分かれた。
25歳は経験なし。
27歳は7
29歳は5
ほーワシは4だが。好みの差があるのか。
5に関してはジョブチェンジがどーたらこーたら
意外なマニアぶりを披露していましたが、
これもあまり言うと叩かれますのでw

DQシリーズは予想通りか。
25歳は経験なし。
27歳は3
も3
29歳は5
まー男の3はガチだよね。
1,2がなかったら、4が好きですが。
5はやっぱ結婚イベントが女の子にウケたのか。
天空の花嫁ってやつーって結構なマニアぶりを。。。
以下同文

全部名作扱いのものが多いですなあ。
4人のうち1人が経験なしで統計的にアレな気はするけど、
結論は年齢に関係なく面白いものは面白い!
ハイ、ブログにする意味がありませんてした。
まあ、堅いこと言わないでえ。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

mierin

すばらしい!なるほど〜っておもいました。

25歳の彼女は、基本的にゲーム好きじゃありませんね。この年齢なのに「ファミコン」をやっていないし、DQもFFも経験なし、ということは、ゲームに時間をとられたくないタイプと見ました。

でも、25歳だとファミコン全盛時代はおそらく幼稚園児なので、やらないのは当たりまえかも知れません。(27歳、29歳でファミコンやってる人は、お兄さん、お姉さんがいる可能性大。)

29歳の彼女はマニアなんですね?たぶん、花嫁選びで迷ったあげく、最低でも別の花嫁で2回はやってるのでしょうね。

ちなみに私は、酢飯さんと一緒で、FFは4、DQは3です。(4も良かったけど。)

ブログにする意味、ありますよ!(^▽^)v
また何か、統計とって下さい。持ってるハードの種類とか、、、。

コメント長くなってすみませんでした。m(_ _)m

by mierin (2009-05-24 17:09) 

酢飯太郎

Niceどうもです。ブログとして認めてもらえてよかったですw

29歳の子はマニアっぽいですねえ。
でも、この彼女は社内では大人気のモテモテちゃんなんですよ。
だからこそびっくりしたのはあるんですけどねえ。

自分がゲーマーだというのがバレない程度にまた統計してみますw
あ、もう半分バレてますけどw
by 酢飯太郎 (2009-05-25 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BURNOUT Paradise The..会計天国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。