SSブログ

思いでのゲーム達 #7 [思い出のゲーム達]

今回はコレで。

スーパースターフォース

スーパースターフォース

  • 出版社/メーカー: テクモ
  • メディア: Video Game


もともとのスターフォースも好きですがね。
これは発売されると聞いたときは、
開発中の画面とか見て歓喜してたなあ。
確か延期とかされてたと思う。

当時やってたファミコンのTV番組「ファミっ子大集合」w 
で紹介も頻繁にやってたように記憶してる。

話はそれて、その番組の話だけど今考えるとえらい雑な番組だったw
このスーパースターフォースの紹介時(?)に、
コントローラーの十字キーの上に
かぶせて使う便利グッズの紹介があったんだけど、
テクモの人に「これはどんな特徴が??」って質問して、
返ってきた答えが
「えーっと・・・使いやすい・・・」。。。
おいおいって当時でも思ってましたけど。。。

あとはZ(ゼータ)ガンダムの紹介を
思いっきりZ(ゼット)ガンダム~ってノリノリで言ったりね。。。
まあ、そういうとこも面白かったんだけどw

肝心のゲームの話はね。
買ったんだけど内容はシューティングっていうよりも謎解きメインだったからねえ。
面白かったけど、シューティングに期待してた自分としてはまあまあの評価でしたね。
音楽はかっこよかったけど♪

タグ:ファミコン
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

mierin

ああ、残念、これはやってなかったなあ。
シューティング好きなのに。
ところで、ドラクエはIX、買いました?
私は今日(11日)買って来たけど、忙しくてまだ取りかかってません。


by mierin (2009-07-11 18:26) 

酢飯太郎

Niceどうもです
あらあコレはやってなかったんですねえ。
ドラクエ買ってないんですよおお。
ルミネロは買ったみたいですけどね。

やっぱりあの音楽を聴いてしまうとやりたくなりますね。
多分ブルードラゴンをクリアしたら買うかもしれませんねええ。
by 酢飯太郎 (2009-07-11 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。