SSブログ

登記申請ね。 [日常]

さてさて、今日(日付は昨日か)会社の登記申請してきました♪
新宿に事務所を構えるので、管轄の法務局は大久保にある『新宿出張所』!

朝10時にカプセルと待ち合わせして、法務局へ。
まずは相談窓口で不備がないかチェックしてもらい、晴れて申請へ。
ここで対応した女性が冷たい感じで不安だったけど、問題なければ
11月24日に完了するとのことで。

その後は、銀行口座開設(法人)の相談をしに行ったり、
事務所でデスクとかソファとか欲しいので部屋の寸法測って
家具見たりなんだりね。
まだ、実際買ってはいないけどどんなもの買っていくかって
イメージだけでも掴んできました♪

登記申請が通ったら
あとは突き進むしかないのです!

3351628


↑新宿駅方面へ向かうカプセルを写しましたが、
プライバシーがあるので加工しましたw
タグ:独立 探偵 起業
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 3

ルミネロ

デスク!ソファー!

業界初、畳事務所も有り?無し?
by ルミネロ (2009-11-19 21:01) 

mierin

おめでとうございます。
これからですね!
法務局みたいな固い所の窓口は、みんな冷たい感じだから、気にしなくて大丈夫。


by mierin (2009-11-20 13:31) 

酢飯太郎

>ルミネロちん
この前みたときより絨毯が綺麗に直ってたよ♪
実は通販でソファ、デスク、チェアは発注済みだったり。
次回をお楽しみ。
ヒントはTypeR

>mierinさん
Niceドモデス
法務局の人は、きっとツンデレで、後でやさしくしてくれるんだと
信じて対応しましたw
by 酢飯太郎 (2009-11-20 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Forza Motorsport 3ラピュタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。