SSブログ

登記後の手続きね。 [日常]

さてさて、無事に登記申請が通りました♪
会社誕生の瞬間です。

これで会社設立の手続きが終わりかというと、
そうではありません。。。

都税事務所やら税務署やら労働基準監督署やら行って
手続きしないといけないわけです。

ま、
実際は自分たちの会社(シフトイン)はしばらくは取締役だけで
運営するんで雇用保険とか労災保険とかは加入できないんですね。
なもんで、その辺の手続きは肩すかしでできませんでした。
その辺は本だけの知識で調べが甘かったなああ。。。
何事もやってみないと実際のことは分からないもんですね。

その辺も無事に終わり、
NTTの光回線工事も済んでネットも開通!
銀行の法人口座開設も終えました。

あとは、
家具類の搬入とあと追加の備品の注文(電話とかFAXとかね)かな。
FAX&電話&プリンタの複合機ってBrotherのしかないのね。。。
選択肢があまりないことに驚きつつ、全部別々に買うことも考慮に入れてます。

今日はそんなとこでした。
家具類が搬入された様子はまた後日に報告ということでえ。

↓法務局新宿出張所
3369420


朝一だからガラガラw

↓と都税事務所
3369421


↓シフトイン事務所内のカプセル。
まだ何もないねw
3369429


↓ベランダからの風景
3369422

3369423


↓さて飲みにいくかw
3369430

タグ:起業 独立 探偵
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

mierin

都内でも、朝いちだとガラガラなんだ。
いつでも混雑してるものかと...。
新宿だと、飲みに行く場所もたくさんあるでしょう。いいなー。
by mierin (2009-12-11 15:45) 

酢飯太郎

そうですね♪
確かに飲みに行く場所はいっぱいありますね。
これからは飲み場所レビューもできるかもw
by 酢飯太郎 (2009-12-13 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラピュタ伝える力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。