SSブログ

引っ越しとかね [日常]

結婚をするにあたって、当然のように引っ越しってものがあります。
あ、結婚はもうしてるんだった[あせあせ(飛び散る汗)]

もう引っ越し自体は、南海も間違えた何回も経験してるからいいんですわ。
ただ手続き関係がね。
どうしてこういろいろ面倒かなー。

高い税金払ってるんだから、
役所に転入届だけ出したら免許やらなんやら全部自動で変更してちょうだいな。。。

いやそんな贅沢は言わない、
もう平日はたっぷり休んでもいいから、役所の住民課だけでも土日、祝祭日やってよ。。。
みんなそれを望んでるんじゃないの??

そんな改革をしてくれれば、税金を払うのもいいと思えるのになー。



タグ:結婚
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mierin

いろいろお忙しですね。
私も役所は土日に休むな、と思います。
住民票とか婚姻届けとかは、受け付けてくれますけどね。
デパート関係みたいに、みんな交替で休めばいいのに。
by mierin (2010-02-28 22:58) 

酢飯太郎

Niceどうもでーす。
そうですねえ。土日やってくれたらどんなに楽なことか。。。

by 酢飯太郎 (2010-03-01 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。