SSブログ

Apple TV [日常]


Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



我が家にApple TVがきました
きましたってか買ったんだけどw

これね。
いいよw

iPod、iPhoneとか持ってる人は
あって損はないんじゃないかな。
気にいってる点をあげると

【youtube】
TVでyoutubeがストレスなく観れる
パソコン、iPhoneの小さい画面じゃ
なく大画面で楽しめるのはやっぱり
いい。
youtubeを観れる機能なんてそこら
じゅうにあるのかもしれないけど、
これがストレスなく観れるのは大きい。

このyoutubeに関しては
iPod、iPhoneをリモートさせておかな
いと日本語検索がしにくいのでそれら
をもってない人は良さは分からないかも。

【iTunes共有】
iTunesに入っている音楽を全て共有できる。
アカウントが違ってもホームシェアリングの
IDを同じにすれば問題なし。
うちにあるApple製品がすべて共有に。

TVにオーディオがつながっていれば、
そのままプレイヤーだ。

でも、問題は

"パソコンの電源が入っていないとOFFになってしまう”

それだと結局パソコンで聴いてるのと変わらんじゃん!
って話になる。

しかーし、iPod、iPhoneがあれば、
そこから無線で飛ばしてその音楽を聴けるのだ!
これがあればパソコンの電源なんぞ関係ないw

【PodCast/インターネットラジオ】
Apple StoreのPodCastも当然聴けます。
あとは多彩なネットラジオで音楽もずっと流して
おくことも可能。

【その他】
IPod、iPhoneで撮った写真をそのまま同期させて
TVで観れる機能も。いちいち同期させるとかいう
作業もなく自動でされてるので楽。

ただ、映画もネットからレンタルできるんだけど
HD画質で500円とかするとちょっと手が出ないよねw
ま、30秒予告が観れるから、TSUTAYAで借りる際の
助けにはなるけどw
----------------------

8,800円っていう値段を考えれば
これは相当楽しめるw

つまらんTVを観てるよりよっぽどいい。

うちの奥さん曰く
『魔法の箱』
だそうですw

これでネットもブラウジングできれば
パソコンがいらなくなるねw

だからその機能はないんだろうけどw







タグ:Apple
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

mierin

要チェックですな。
奥様が「魔法の箱」とおっしゃるくらいだから、そうとう良さそう。
何をしたいか、熟考します。
by mierin (2012-11-18 15:39) 

酢飯太郎

Niceどもです。

なかなかいいですよ~。
ネットラジオでだらだらと音楽を聴いてるだけでも
いい感じです。チャンネルもいっぱいあるし。
by 酢飯太郎 (2012-11-20 10:04) 

酢飯太郎

くらいふさん、Niceどうもです!
by 酢飯太郎 (2012-11-21 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チーバくん #4チーバくん #5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。