SSブログ

のぼうの城 [映画]

もう終わっちまう!
ってことで、奥さんが以前から観たいといっていた
『のぼうの城』
を先日観にいってきた。

小説を読んでいる奥さんの感想は
「ガッカリ感はない」
程度の感想w

小説をまだ読んでいない自分は
「まあまあ」
って感じです。

ちょっと長いな・・・と感じる部分もあるけど
佐藤浩市演じる正木丹波がかっこよすぎ。

っていうより佐藤浩市がかっこいいのかw

エンドロールに合戦のあった場所の
近影が映されていたのはいいアイデアですね。

歴女の奥さんはさっそく跡地にいってみたいと
仰っておりました。効果絶大!w

あと、主題歌のエレカシの歌も
かっこよかったっす。

さ、小説版読んでみよっと。


のぼうの城 上 (小学館文庫)

のぼうの城 上 (小学館文庫)

  • 作者: 和田 竜
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: 文庫



のぼうの城 下 (小学館文庫)

のぼうの城 下 (小学館文庫)

  • 作者: 和田 竜
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: 文庫



ズレてる方がいい

ズレてる方がいい

  • アーティスト: エレファントカシマシ,宮本浩次,蔦谷好位置
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2012/10/31
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

酢飯太郎

makimakiさん
Niceどもです!!
by 酢飯太郎 (2013-02-08 23:27) 

mierin

読んでもいないし、見てもいない...。
見てから読む派なので、見とけばよかった〜。
by mierin (2013-02-13 22:25) 

酢飯太郎

これはですね。
ぜひアレですよ。
DVDももう出てるみたいだし
レンタルして観てください!
読んでください!

歴史にあまり興味ない人が
好きになるきっかけになるような
物語かもしれません。

それほどに魅力的です。


by 酢飯太郎 (2013-02-14 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[GIMP] 文字のふちどりメリ日記 #24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。