SSブログ

プチコン mk2 購入 [プチコン]

プチコン mk2というDSの
ダウンロードソフトを購入してみた。
800円也。

__.JPG


これゲームではない。
なんと昔懐かしのBASIC言語を使ってゲームが
作れるというもの。

なんだか最新版がもうすぐ配信されるかもしれない
というのに買ってしまいましたw
(最新版は3Dにも対応できるらしい)

だって安いし。興味をもったら即いじってみたい性質でw
ま、まだ全然ゲームなんて作れてないけどね。

気長に楽しんでみたいと思います。

驚いたのはタッチペンでプログラム書くのかよーー
って思っていたけど思いのほかやりやすかったですw




ニンテンドー3DS LL ミントXホワイト

ニンテンドー3DS LL ミントXホワイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ニンテンドー3DS用 ACアダプタ (3DSLL/DSi兼用)

ニンテンドー3DS用 ACアダプタ (3DSLL/DSi兼用)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



タグ:プチコン
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 6

酢飯太郎

> やってみよう♪さん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
> アルマさん

Niceどもです!
by 酢飯太郎 (2014-07-01 23:43) 

ルミネロ

30年前のベーマガを古本屋で買い占めだな。
by ルミネロ (2014-07-02 13:18) 

酢飯太郎

ベーマガなついw
by 酢飯太郎 (2014-07-02 23:14) 

mierin

え〜、何ですかこれ!?ゲーム作れるの?すごい!!
でも、私は根性ないから作れないでしょう、、、。
っつーか、BASIC分かってないし。
by mierin (2014-07-05 17:28) 

酢飯太郎

> mierinさん

Niceどもです!
結構なものが作れるみたいですよ。
BASIC全忘れしてますが、頑張ってみますw

by 酢飯太郎 (2014-07-08 01:01) 

酢飯太郎

> コンブさん

Niceどもです!

by 酢飯太郎 (2014-07-09 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴンゴン #3プチコン 基礎編 #1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。