SSブログ

ソロモンの偽証 前編 [映画]

ソロモン.png


映画版「ソロモンの偽証(前編)」を見てきました。
えーっと、ネタバレ含むので。。。
原作が面白くて、見てみた。
原作は6巻の大長編です。

それを二部構成にするなんて
最初から無理があると思ってました。
だから、どうせカットもいっぱいあるし
キャストの役割が変わってるなんてのも
あるだろうと覚悟はしてた。

しかし、それをさらに上をいく
違いっぷりに悶絶w

冒頭の大人になった主人公が学校を訪れるシーンから
いきなり違うってか。そーきたか。
死体を発見してしまうのも違うしね。

何でこーしたのかって意図が分からない。
最大の意味不明ポイントは、数々の事件を経て
主人公が自殺しようとしてしまうことだ。
ここまで違うってありなのか。

ま、一番の問題はこの監督はこの映画を
ホラー映画にしたいらしい
ってことなんだよ。

あれは見ててきつかったなあ。

後編は多分見ないと思います。


ソロモンの偽証: 第I部 事件 上巻 (新潮文庫)

ソロモンの偽証: 第I部 事件 上巻 (新潮文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2014/08/28
  • メディア: 文庫



ソロモンの偽証〔3〕(第2部) (新潮文庫)

ソロモンの偽証〔3〕(第2部) (新潮文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2014/09/27
  • メディア: 文庫



nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 3

酢飯太郎

> makimakiさん
> ren_1969_さん
> アルマさん
> コンブさん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん

Niceどもです!

by 酢飯太郎 (2015-04-04 10:32) 

mierin

読んでから見ると、そんな感じでしょう。
後編は見ない、と思うくらい辛かったのね、、、。
by mierin (2015-04-08 17:04) 

酢飯太郎

> mierinさん

Niceどもです!
後編は奥さんはレンタルでいいか。
私はレンタルでも見ないかも。
という結論にw
by 酢飯太郎 (2015-04-12 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いまさらPS VITAHG 1/144 GAT-X207 BL.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。