SSブログ

溜まっているゲームたち [ゲーム]

最近やたらやりたいゲームが溜まってます。

先日紹介したF1 2015、Forzaなんかの
レースゲーム系は正直クリア目的でやってないので
いいんです。どっちかというとストレス解消系。

クリアしないと逆にストレスになってしまう
RPG系が増えて困ってます。

そのゲームは昔ので、
いまどきは安く、しかもダウンロードなんていう
少年時代の自分が知ったら狂喜乱舞のことが
簡単にできてしまうわけですw

ハードはPS VITA、3DSがあるけど、
今やってるのはVITAの方。

VITA専用ゲームなんぞほぼやったことがなく、
もっぱらPS1とPSPのダウンロード用と化してます。

今VITAに保存されているのは

・FF 9:
 これは説明不要ですね。
 一番好きなFFは4と9なんで。もう一度やりたくて購入。
 今これをやっていて、だいぶ終盤まできました。

・天外魔境1、2
 PCエンジンで人気のあったCD-ROM初の大作RPGですね。
 当時中学高校時代でしたけど、今でも印象に残る作品。
 これもクリアまでは相当時間かかった記憶があるので、
 果たして今の時間がないなかでのプレイでは如何程の時間が
 かかるのか今から心配w

・幻想水滸伝1、2
 これはやったことないんです。ただ評価がけっこういいんで
 興味本位で買ってみました。

FF 9は終盤に来るまでに1年を要してますw
さて、どうなることやら。


The 移植ゲー

The 移植ゲー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2015/12/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



家庭用ゲーム機コンプリート ガイド

家庭用ゲーム機コンプリート ガイド

  • 作者: 山崎 功
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2014/04/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 3

酢飯太郎

> アルマさん
> コンブさん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん

Niceどもです!
by 酢飯太郎 (2016-01-25 23:26) 

mierin

うん、FFは4と9だよね。
by mierin (2016-01-26 19:52) 

酢飯太郎

> mierinさん

Niceどもです!
ですよねえ~。
9 はiOS、Android、Windowsでリメイクされるらしいですよ!
by 酢飯太郎 (2016-01-27 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。