SSブログ

Rubyでもやってみるか [本]

IMG_20160131_060908.jpg


勉強というか趣味の領域ですが、
Ruby始めました。

目的があるといえばあるけど
まあ、楽しみながらやりますか。

帯に初心者でも安心的なことが
書いてあります。

でも、プログラミングをしている者からすると
これ初めての人が読んだら分からない説明でしょ~。

ってところが随所にあります。

初心者にもレベルがあると思うけど、
これは初心者っていっても多少かじったことある
程度かもしれません。

初心者への説明って難しいですよね。

普段当たり前にやってる&理解していることも
相手は??なんですもんね。

職場の新人教育なんかでも、苦労するところです。
なんで分からないのよ~なんて思ったら駄目ですね。
あ、横道逸れました。

えーっと、まあRubyを勉強しようと。
そういうお話でしたw



たのしいRuby 第4版

たのしいRuby 第4版

  • 作者: 高橋 征義
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2013/06/04
  • メディア: 単行本



タグ:Ruby
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

酢飯太郎

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
> アルマさん

Niceどもです!
by 酢飯太郎 (2016-02-03 00:06) 

酢飯太郎

> mierinさん

Niceどもです!!
by 酢飯太郎 (2016-02-17 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無添加 純米清原ぁ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。