SSブログ

自動Windows10 [追記] [日常]

Windows 7/8.1→Windows 10が“推奨される更新”に

今日会社のPCで慌てて回避策を取りました…。

推奨される更新ってことは
これ設定によっては次回起動時に
勝手にWindows10になってるってことですよね。

Microsoftもとんだ暴挙に出ましたね。
勝手にOSが書き換わってるのと同じですもんね。

また批判されないですかねー。
そもそも業務PCなんてWin7が多いし、
Win10になって業務アプリが対応しているかも
分からないのに、やってくれるぜMicrosoft。

個人的にはWin10にしてみたいという欲求が
ないわけではないのだがw
でも、新OSって怖いよね。

Win10にしたくない人は対策を!!!

対策はこんなのがあります

[[追記]]

どうやら勝手にインストールってのはないようですね。
ダウンロードされてはいるけど、
インストールするかどうかを聞いてくるみたいです。

ま、毎回聞いてくるのかもしれませんがw

タグ:Windows
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

酢飯太郎

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
> アルマさん
> コンブさん
> ba42381さん

Niceどもです!!

by 酢飯太郎 (2016-02-04 23:54) 

mierin

私の職場で使ってるPCも、毎回「推奨」されてます。勝手に更新できないので無視してますが。
by mierin (2016-02-17 10:21) 

酢飯太郎

> mierinさん

Niceどもです!
これ困りますよねえ。
要らねーっつうの!!
って毎回心で突っ込んでます。
ま、いつかは更新するんでしょうが。
by 酢飯太郎 (2016-02-17 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

清原ぁ。。。FINAL FANTASY IX ORI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。