SSブログ

電脳会議 [日常]

IMG_20160210_214557.jpg


技術評論社の「電脳会議

技術評論社が出版している本の
紹介パンフを送付いただいておりますw

千葉にいた時代から、
住所変更届けを出してまで送付してもらってる。

いやね、今時ネットで済むようなことを
地道に紙を郵送して紹介するってすごい。

ネットでも見れるけど、
そんな毎回毎回更新を見てるわけでじゃない。
だいたい、みんなそんなもんでしょ?

こういう宣伝って効果あると思いますよ。

だって実際、送付されて紹介されている本は
何冊かは読んでみたいと思わせるもの。
いや、ほとんどの本に興味が出てくる。

やっぱり発信しないと駄目ですよね。

本が売れない時代??
いや、アピールの問題じゃないの??


タグ:技術系
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 3

酢飯太郎

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
> アルマさん
> コンブさん

niceどもです!


by 酢飯太郎 (2016-02-11 21:55) 

mierin

実は私もこれ、住所変更してまで送ってもらっています。紙媒体で送られてくれば、ちょっと目にしますもんね。宣伝効果、私もあると思います。

なのに、私が関わっていた学会のニュースレター、送るの面倒だからってWebだけにしちゃったの。私が今まで送っていた努力はなんだったんだ!(おっ、話がそれてしまった。すみません。)
by mierin (2016-02-17 10:31) 

酢飯太郎

> mierinさん

Niceどもです!
お!mierinさんもですか!
これ興味そそる本多いですよね!

ホント宣伝って
もっとシンプルなんだと思います。

労力を惜しまずやるといいってことなんでしょうね~。

by 酢飯太郎 (2016-02-17 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rock Disk for AudioF1 放送決定! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。