SSブログ

急に来た女神転生 [ゲーム]

次にやるゲームを何にしようと書きましたが、
ええ、そのときはマインクラフトでもやろうかと
書きましたね。

色々調べてみると、かなり自由度があり、
色々創造していけるものみたいですね。
かなり曖昧な理解でアレですが。

『Minecraft』(マインクラフト)は、Notch(マルクス・ペルソン)とその会社 (Mojang AB) の社員が開発したサンドボックスゲームである。ブロックを空中や地面に配置し、自由な形のものを作っていくゲームである。シングルプレイやマルチプレイがあり、日本語圏では『マイクラ』という略称で呼ぶこともある。wikipediaより


これって、興味はそそれど自分には合ってないなと。
やってみたい願望はあります。

ただこう「さあ、やってごらん、自由だよ」って
言われても「は?何すれば?」ってなるのが落ち。
そして、積みゲーと化してしまうわけですね。

長年のゲーム人生で習得した嗅覚でしょうか、
これはやらなくなる臭がプンプン。

ってことで、やはり王道のRPGでもやるかなと思ってます。
条件は携帯機で手軽にできるものです。
据え置き機(Xbox one)は、只今レースゲームで手一杯。

何でしょうねー。
3DSでの候補は、

「真・女神転生 IV FINAL」

これは、かなりそそりますね。
これはいい!
でも、ワタクシ、女神転生シリーズは何度か挫折した経験があります。
しょーこりもなくまたやりたくなってきましたが、果たして。

VITAでの候補は今のところなし。
やるとしてもPSアーカイブで探しそう。
値段的にも悩むような価格ではないのが魅力です。

さて、もう少し悩んでみますか。


真・女神転生IV FINAL (2016年2月10日発売)

真・女神転生IV FINAL (2016年2月10日発売)

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 1

酢飯太郎

> アルマさん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん

Niceどもです!!
by 酢飯太郎 (2016-02-27 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。