SSブログ

PS 三昧 [ゲーム]

手軽にやるゲームをどうするかって問題。

結局、PS VITAのPSアーカイブスで昔のゲームを買いました。
やっぱ気軽に買える値段が魅力です。

買ったのは、

1. クロノトリガー (\1200くらい)
2. 俺の屍を越えてゆけ(\600くらい)
3. グランディア(\600くらい)

セブンでPS用のカード\3000分でおつりがくる。
もし「くそゲー」を掴んでも別に気になる値段じゃない。
贅沢な時代になったもんです。

さて、今回購入したのは1を除き全くやったことのないゲームたちです。
昔興味はあっても、値段的に全部なんて買えないからね。
大人買いってやつですね。

ちょっとクロノトリガーをやってみたけど、これって元々スーファミのゲーム。
ベタ移植って感じだけど、どうももっさり感がありますね。
メニューを呼び出しときに若干もたつきがあって、すこしイライラします。
ても、いいゲームなのは知っているので頑張ってみるつもりです。

残念ながら3つとも、スクリーンショットに対応していないので、
画面がないのがさびしい限りです。






アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー

アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



クロノ・トリガー

クロノ・トリガー

  • 出版社/メーカー: スクウェア
  • メディア: Video Game



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 2

酢飯太郎

> コンブさん
> ba42381さん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん

Niceどもです!!
by 酢飯太郎 (2016-03-01 23:23) 

酢飯太郎

> アルマさん

Niceどもです!!
by 酢飯太郎 (2016-03-02 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。