SSブログ

クロノトリガー #2 [ゲーム]

こつこつやってます。
クロノトリガー。


クロノ・トリガー(特典なし)

クロノ・トリガー(特典なし)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



その昔、たぶん高校生くらいでしょうか。
そのときにやったまま、一度も再プレーしていなかったものです。

元々はSFCのゲーム、それがPS、DSと移植されてきて人気の高さが分かりますね。

さて、今改めてプレーすると

全然覚えてない(笑)

まあ、あっこんなところあったな、こんな場面あったなってのは
所々あります。ええ、いくらバカでもちょっとは覚えてますハイ。

なもんで、ほぼほぼ新作状態でプレーしてます。
新作として捉えるとちょっと辛い部分もありますが、
いつか面白くなってくるだろと言う期待だけで今やってます。

「人気のいいストーリーの面白いゲームだった」。
その思い出補正が相当強いことが分かりました。

当時はこれでもよかったのかもしれませんがね。
最初の導入部分なんて、展開がいきなり過ぎて入り込めないところも。
タイムトラベルものなんで、基本は面白そうに感じるんですけどね。

唯一の救いは、ドット絵のちっこいキャラクター達がちっこいながらも
必死で演技(笑)してるところが微笑ましいところ。←歳とったな俺。

ま、まだまだ序盤これからに期待です。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 1

酢飯太郎

> アルマさん
> コンブさん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん

Niceどもです!!

by 酢飯太郎 (2016-03-17 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。