SSブログ

写真は撮るけれど… [OM-D EM10]

IMG_20160409_130353.jpg


いつもブログのネタにと思って写真は撮るんですよね。
上の写真のように食い物系も割りと撮るんですが、
どうにも美味そうに撮れない…。

それが理由でネタとしてボツになる場合もあります。
かと言って、
掲載されている写真がうまく撮れてると言いたいわけではないですが(笑)

実は最近、去年買って眠っていたミラーレス一眼の「OM-D EM-10」を
やっと、いやホントにやっと使い始めました。
(ラーメンの写真は携帯です)

ビール系の記事の写真はそれを使用しています。
写真系もこれから頑張っていこうと思ってるネタです。

まだ、基本の撮り方すら分からないので、
試行錯誤でやってこうっと。

↓買った当時の写真です。

__.JPG






タグ:OM-D OLYMPUS EM-10
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

こんちゃん

私も写真が気に入らなくて記事にしないことが多々あります。
写真って難しいです。
by こんちゃん (2016-04-21 04:24) 

酢飯太郎

> みゃぁちゃんさん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
> tochiさん
> いっぷくさん
> アルマさん

Niceどもです!!!

> こんちゃんさん

Niceどもです!!
そうなんですよねえ。
いいカメラ使ってもセンスがないと
うまく撮れないですよね。
努力でなんとかなるのかなあ。

by 酢飯太郎 (2016-04-21 23:55) 

mierin

あはは、同じ、同じ。写真は撮るけど掲載なし。
写真を撮らないでほしいという飲食店は、その理由が「美味しそうに撮れてないから」らしい。だから美味しそうに撮れなかったから載せない、は正解かも。
by mierin (2016-04-22 15:38) 

酢飯太郎

> mierinさん

Niceどもです!!
やっぱみんなそうなんですね(笑)
そうなんですよ、美味しく見えないと
お店に来たいって思わなくなっても
困るなと思ってしまうんですね。
by 酢飯太郎 (2016-04-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。