クロノトリガーが悪いというより・・・ [ゲーム]
クロノトリガー。
進めてません(笑)
ほぼ断念したと言っても過言ではないでしょう。
ググるとやはり賛否あるようですね。
多く見たのはPS版クロノトリガーは糞という意見。
ま、自分がやってたやつですが…。
そうか、そうなのかあ~。
クロノ自体は問題じゃないのかな。
ま、改めてやってみての感想というか
気になった点は…
敵との戦闘が面白くない&緊張感がない。
キャラクターが移動時と同じ大きさで
そのまま戦闘に突入するので、ボス級の敵でも迫力がないんです。
(所謂シンボルエンカウント方式:
ドラクエみたいにランダムで敵に遭遇とかじゃなく敵が見えてる)
こんな感じ↓
画像元:電撃 ONLINE
さらに戦闘のテンポも相当悪い(これもPS版ならではなのか?)。
なので、レベル上げもきつい作業に。
(しかも敵はいつも同じ位置にいるから楽っちゃ楽)
っていうのが断念の主な理由です。
うーん、DS版とかにすればよかったかなあ。
進めてません(笑)
ほぼ断念したと言っても過言ではないでしょう。
ググるとやはり賛否あるようですね。
多く見たのはPS版クロノトリガーは糞という意見。
ま、自分がやってたやつですが…。
俺も最近やり始めましたけど、読み込みは遅いし特にメニューから抜ける時の読み込みでイライラしてやめました。ドラクエはきちんと描き直してるのにスーパーファミコンそのままはかなりキツイです。 そんな訳でやってるのがダメじゃなくてPS版のクロノトリガーの出来が駄目だと思います。 引用:知恵袋
そうか、そうなのかあ~。
クロノ自体は問題じゃないのかな。
ま、改めてやってみての感想というか
気になった点は…
敵との戦闘が面白くない&緊張感がない。
キャラクターが移動時と同じ大きさで
そのまま戦闘に突入するので、ボス級の敵でも迫力がないんです。
(所謂シンボルエンカウント方式:
ドラクエみたいにランダムで敵に遭遇とかじゃなく敵が見えてる)
こんな感じ↓
画像元:電撃 ONLINE
さらに戦闘のテンポも相当悪い(これもPS版ならではなのか?)。
なので、レベル上げもきつい作業に。
(しかも敵はいつも同じ位置にいるから楽っちゃ楽)
っていうのが断念の主な理由です。
うーん、DS版とかにすればよかったかなあ。
PlayStation Vita Wi-Fiモデル グレイシャー・ホワイト(PCH-2000ZA22)
- 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
- メディア: Video Game
なるほど。大変そうですね。
断念も許す。
by mierin (2016-04-23 18:09)
> ゆきママさん
> こんちゃんさん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
>アルマさん
Niceどもです!!
> mierinさん
Niceどもです!!
ほっ、よかった。これで心置きなく断念できます(笑)
by 酢飯太郎 (2016-04-24 20:29)