SSブログ

クロノトリガーが悪いというより・・・ [ゲーム]

クロノトリガー。
進めてません(笑)

ほぼ断念したと言っても過言ではないでしょう。
ググるとやはり賛否あるようですね。

多く見たのはPS版クロノトリガーは糞という意見。
ま、自分がやってたやつですが…。

俺も最近やり始めましたけど、読み込みは遅いし特にメニューから抜ける時の読み込みでイライラしてやめました。ドラクエはきちんと描き直してるのにスーパーファミコンそのままはかなりキツイです。 そんな訳でやってるのがダメじゃなくてPS版のクロノトリガーの出来が駄目だと思います。  引用:知恵袋


そうか、そうなのかあ~。
クロノ自体は問題じゃないのかな。

ま、改めてやってみての感想というか
気になった点は…

敵との戦闘が面白くない&緊張感がない。

キャラクターが移動時と同じ大きさで
そのまま戦闘に突入するので、ボス級の敵でも迫力がないんです。
(所謂シンボルエンカウント方式:
ドラクエみたいにランダムで敵に遭遇とかじゃなく敵が見えてる)

こんな感じ↓

chronotrigger_05_cs1w1_400x.jpg


画像元:電撃 ONLINE

さらに戦闘のテンポも相当悪い(これもPS版ならではなのか?)。
なので、レベル上げもきつい作業に。
(しかも敵はいつも同じ位置にいるから楽っちゃ楽)

っていうのが断念の主な理由です。
うーん、DS版とかにすればよかったかなあ。




PlayStation Vita Wi-Fiモデル グレイシャー・ホワイト(PCH-2000ZA22)

PlayStation Vita Wi-Fiモデル グレイシャー・ホワイト(PCH-2000ZA22)

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game






nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 2

mierin

なるほど。大変そうですね。
断念も許す。
by mierin (2016-04-23 18:09) 

酢飯太郎

> ゆきママさん
> こんちゃんさん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
>アルマさん

Niceどもです!!

> mierinさん

Niceどもです!!
ほっ、よかった。これで心置きなく断念できます(笑)
by 酢飯太郎 (2016-04-24 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。