SSブログ

移転計画 #1 ドメインとか取得してみる [移転計画]

以前にも書いた移転というか、なんかサーバー借りて
色々やってみっか計画です。

まずなんと言ってもドメインを取得しないと始まりません。
よくレンタルサーバー業者がサーバーと契約と同時にとかできるのが
多い。それで取得料が無料とか割引とかね。

でも、それやっちゃうと借りたサーバーがあまりよくないから
代えちまえとか気軽なことができません。

なので、ドメインとサーバー契約は別にすることにしました。
最近他と比べて安すぎるものは過剰に警戒するようになりました。
↑やっと大人の階段昇った人

さて、ドメイン取得です。
業者は薦めている人も多い、スタードメイン
にしました。

さて、次はドメイン名ですね。
これ重要ですよね。

www.○○○.jpとかの○○○の部分です。

色々考えましたが、スメシでいこうかと。
ええ、すなわち。

スメシドットコムで!!!!

なんだかこんなんでいいのかと思いましたが
この際勢いです。
やっちゃえ日産ばりに、契約ボタンをポチリました。

www.sumesi.comです。
www.sumeshi.comと悩みましたが
sumesiの方がすっきりしてるんでね。

意外にもsumesi.jpは既に取得してる人がいるんですね。
urlの先は何もなかったけど…。


domain.png



さて、次はサーバーか。
道のりは長そうです…。



nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 3

酢飯太郎

> みかんさん
> アルマさん
> banpeiyuさん
> 剛力ラブさん
> mangaharaさん
> nandenkandenさん
> dougakunenさん
> shingekiさん
> モグラたたきさん
> 宝生富貴さん
> mentaikoさん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
> ハレルヤさん

Niceどもです!!
by 酢飯太郎 (2016-05-14 10:16) 

mierin

スメシドットコム!
かっこい〜!がんばれ〜!
by mierin (2016-05-15 18:15) 

酢飯太郎

> mierinさん

Niceどもです!!
おー、まさかの好評価!!
よっしゃー頑張ります!!


by 酢飯太郎 (2016-05-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。