SSブログ

移転計画 #2 WordPressに最適なサーバーとは? [移転計画]

ドメイン取得の次にやることと言えば、
レンタルサーバーの選択です。

ま、どちらが先の作業なのかは人それぞれかもだけど(笑)

今、メインでやりたいと思ってることはWordPressです。
まずWordPressってなんなのよってとこだけど、
自分のBlogが構築しやすいということらしいです。
この理解でいいのかおいって感じですけど、
もうやってみるしかない。

ドメイン取っちゃってるんだから!!!
by sumesi.com


ということで、そのWordPressをやるにあたって色々調べました。
やるなら本気と書いてマジです。

結果、WordPressに最適なサーバーは以下の条件が揃っていること。
らしい。

★ 転送量(多いほど負荷に強い・落ちない)
★ PHP処理速度(サイト表示速度・検索クロールのページ読み込み速度・WordPress動作速度向上)
★ 堅実なハッキング・セキュリティ対策(WordPressには大事)
★ データのバックアップ体制(WordPressには大事)
★ メール&電話のサポート体制(できれば24時間体制

引用: フリーランサー

ふむふむ。

確かに安いレンタルサーバーはあります。
趣味程度にやるなら、安い「ロリポップ」とかあります。
月250円とかあるし。
「ナウでヤングなレンタルサーバー」らしいです(笑)

そう趣味程度ならこれでいいと思うけど…。
安いところはだいたい月250円~500円ってとこでしょうかね。

ただ先ほども書いたように本気と書いてマジモード 4 x 4(意味不明)なんで
というよりも

自分が、スペックオタクだということ。

これにつきるかも。
値段との兼ね合いもあるけど、良く分からんながらも
いい性能のものを選びたくなる困った性分です。

家電でも車でもなんでもそうです。
結局、少しいいものを買っておけば満足度が高いわけで
まあ、それが今回のサーバーに当てはまるのかは未知数ですけど。

サーバーの性能がどこまでアクセス数とかに影響あるのか。
興味もあります。

しかし、ちょっと待て

そんなアクセス数を比較できるほど、
このブログはすごいのか?
って部分は、この際目をつぶっていただいてですね。
(アクセス数って何それ?おいしいの?って誤魔化すレベルの数です)

やるんだったらちゃんとした性能があって
現実的な価格ってやつがいいと二転三転しながら行き着きました。
そりゃ安いに越したことはないんだけどね。

そんなこんなで候補に挙がっているのは、
こんなサーバーです。

「wpX」はWordPressに特化したものみたい。
オススメされているのは、圧倒的に「X server」が多いんだよな。
さて、どっちにしようかな。















nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 3

酢飯太郎

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
> こんちゃんさん

Niceどもです!!!
by 酢飯太郎 (2016-05-15 14:45) 

mierin

ナウでヤングだよ、ダイジョブ?
by mierin (2016-05-15 18:18) 

酢飯太郎

> アルマさん

Niceどもです!!

> mierinさん

Niceどもです!!
ナウでヤングには惹かれますが(笑)


by 酢飯太郎 (2016-05-16 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。