SSブログ

やっとhttps化 [移転計画]

やっとメインサイトである「スメシドットコム」のSSL化に踏み切りました。

以下のサイトとかを参考にしたのですが、
WordPressをhttpからhttpsにSSL化した全手順まとめ(エックスサーバー環境)

まだ記事数も少ないためか2時間程度で成功しました。朝4時に起きて張り切った割には早く終わったな笑

Googleが今後httpsのサイトを優遇するとのこと(どっかで見た)で、早めにやっときました。

https://sumesi.comでアクセスするとアドレスバーが以下のようになります。
(Google Chromeの場合)

スクリーンショット 2017-02-26 5.41.08.png


これを無料でできるXserver最強です。




タグ:Xserver HTTPS
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 2

こんちゃん

Macですがノートにしてからマウスが邪魔になり、今ではマウスが苦手になりつつあります。
by こんちゃん (2017-02-26 19:26) 

酢飯太郎

> こんちゃんさん

私は最初Magic Trackpadを使っていたのですが、どうにも苦手で埃をかぶっています。キーボードで操作できるのならそれが一番ですかね。
by 酢飯太郎 (2017-02-28 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。