SSブログ

初の避難指示 [日常]

先日の栃木の大雨。
びっくりしました。

両親の住む地域に避難指示が出て
親たちは少し高台になっている我が家へ避難してきました。

次の日に実家を確認しにいってみると
浸水までギリギリのところ。。。

これでもし近くの川が氾濫してたらと思うと
ぞっとしましたね。

難は逃れましたが
自然の怖さを目の当たりにしました。

すぐに避難できるようにしておくって
大事ですね。

そう思っててもなかなかできないけど。


IMG_0402.JPG


IMG_0403.JPG



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

mierin

niceじゃないけど...。
密かに心配していましたよ〜。
みなさん、無事でよかったです。
by mierin (2015-09-15 20:42) 

酢飯太郎

> コンブさん
> アルマさん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
> makimakiさん

Niceどもです!

> mierinさん

Niceどもです!!
ありがとうございます!!
今まで災害とは無縁の町だったんですけど
びっくりしました。
備えって大事ですねえ。

by 酢飯太郎 (2015-09-19 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Forza! Forza! Forza!Forza 6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。