SSブログ

SIMフリーにするときに調べたこと #1 [日常]

今回SIMフリースマホにしたときに調べたことを
せっかくなんでまとめておく。

SIMフリーってなんぞ?って人なら

参考になる人もいるかも←不安
とりあえず今日は端末のこと。

(初めてってくらいの長文なので>>続きはこちらを使いますw)

■ 端末選び

SIMフリーの回線の業者は90%以上が
docomo回線使用。

だから、docomoの端末を使っている人は
解約さえすれば端末購入費は節約できる。

でも、俺はau...。
解約金+端末代がかかる。

以前、docomo使ってて番号変えたいがために
auにしてしまったのが悔やまれる
↑何でかは想像に任せるw

中古のdocomo端末を買うことも考えたが
結局状態がいいのを選ぶと3~5万はかかるので却下。

格安スマホ端末が使えなかった時に
考えようという作戦。

そこで候補に挙がったのが、
Asus製 Zenfone 2 Laser
内部ストレージ 16GB / RAM 2GB
なのでそこそこな性能。

デザインもかっこいい。

もう一つは
Huawei P8 lite
こちらもほぼ同等の性能。

デザインは、iPhoneの偽者w

じゃなんで、Asusにしたか?
P8 liteはネット評価にGoogle Mapを使うと
落ちるというものがある。

それが気になった。
実際に店舗で試してみることに。

→→見事に落ちるwwww

それもありAsusにしました。
↑決定打

Asusのこの機種も色々と不具合の
報告があります。

内部ストレージのシステム予約領域が
初期化をしないと大きめに出てしまうとか。
故障が多いとかね...

噂どおりSIMカードを取り付けるために
裏蓋を開ける必要があるんだけど
それは異常にあけにくかったw

不具合の多くはネットで調べて解決できるものが
ほとんどで、それ以外は概ね問題なし。

今月?に新型が出る噂もあるし、最終ロッド的な
感じで修正されているのかな?

この機種の強みは
売れているからケース等の対応品が多いのも
決め手になったかな。

プリインストールのアプリが多めにあって
それがアンインストールできないってのが
気にはなるけど全然問題ない機種だと思います。

俺:赤、奥さん:シャンパンゴールド
を選択。

黒でもよかったかなあw

タブレットもAsusだし、
一気にAsusヘビーユーザーにw

昔、自作PCでマザボをAsusにした時に
まさか将来携帯端末を作ってるとは
想像もしなかったなw

ロゴは好きだったけどね。

台湾製?と怪しむ人も多いでしょう。
でも、
安心してください(多分w)壊れないですよw









タグ:ASUS SIMフリー
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

酢飯太郎

> コンブさん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
> アルマさん

Niceどもです!

by 酢飯太郎 (2016-01-10 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。