SSブログ

Senna [モータースポーツ]

あの悪夢のサンマリノから15年経つのか。
早いな。当時はまだ大学生だ。

えっ?セナ好きかって?
違いますよ。自分にとっては敵!悪魔!
いや、ベルガーファンにはこの気持ちわかってくれるはず・・・
要するに速すぎて嫌いなのよ。
ベルガーが勝てないからw

でも、あの死亡を伝えるテロップは忘れられないな。
力が抜けたというか、何が起こったか分からないというか。
重大事件とかで速報が入ると、このときのことをたまに思い出すよ。

その後眠れず、当時自分の影響で結構F1に興味があった両親に
早朝から「セナが死んじゃった」とほとんど泣き声で伝えたのをよく覚えてる。

(母親はセナ様とか言ってたミーハーだww)
(親父は今や中継を結構見てるみたいだ、琢磨はなんでいねんだ?とか聞いてくるしw)

その日家族全体がなんとなく暗い感じだったな。
俺はファンじゃなかったのに。それだけ影響力があったんだよな。
NHKでも特集組んでたくらいだしね。

フジテレビのその年の総集編のナレーションで「神の子は神の元へ帰って行った」
みたいなこと言ってたけど、そうなんだよなってホントに自分の中では思ってたりする。

フジテレビの情報操作に踊らされてるとか言われるんだろうなw
まあそれでいいんですよ。真実を知らない方がいい場合もあるってことでw
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

mierin

私も当時、早朝のニュースで知って、「え〜、、、」って脱力感に襲われましたよ。それから出勤すると、
「○○さん、(←私の旧姓)セナ、好きじゃなかった?ショックだよ〜」
と声を掛けてきたのが、今のダンナです。
「特にファンじゃなかったけど、ショックです」とかなんとか答えたかもしれないです。
あれから15年もたつのか〜、、、。
by mierin (2009-05-12 22:29) 

酢飯太郎

Niceどうもです。
そうですね。ホントショッキングでした。。。
えーっとそれでそのこれがアレでそのきっかけでその旦那さんとなんてことなんでしょうくわ。すみません、取り乱しました。
by 酢飯太郎 (2009-05-13 09:54) 

mierin

いや、いや、それがきっかけで、というような事はないですが。
他にF1なんて見てる人が居なかったんだと思う、、、。
東海地方に住んでからは、結構まわりにモータースポーツ好きな人がたくさんいるということに気付きました。
by mierin (2009-05-16 14:02) 

酢飯太郎

なるほどそうなんですね。
でも、周りにF1の話ができる人がいるのはうらやましいですよ。
当時は居ませんでしたから。。。
by 酢飯太郎 (2009-05-18 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。