SSブログ
モータースポーツ ブログトップ
前の10件 | -

F1 Live Timing [モータースポーツ]

F1 Live Timingを導入しました。
(各ドライバーのサーキット各区間のタイムが
リアルタイムで分かるというもの)

昔は公式サイトで無料だったのに…。
月300円、年間2,700円。

申し込みはもちろん英語サイトだったんだけど、
迷いながらも購入。

F1公式サイト

Screenshot_2016-04-02-06-47-16.jpg


今年からマルチデバイスに対応したようで
一度契約さえしてしまえば、PC、スマホ、タブレットどれでも見れます。

昨日行われたバーレーンGPのフリー走行を帰宅中の電車の中で見てましたが、
おもわず熱中してしまいました。

これ、リアルタイムしかないのかなあと思ったら、
データをダウンロードして、リプレイもできる!
後から録画を見るときも楽しめる優れものです。

ただ、心配なのは外で見るときに
各ドライバーの詳細な情報が見られるので
(各ドライバーの速度、選択ギア等結構ある)
どれだけゴリゴリ通信してんのかな?ってことなんですよね。


1セッション 1~2時間程度だから結構いってるかも…。






nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

F1の現状とは!? [モータースポーツ]

いよいよ、今年もF1が開幕しました。
今年からCS(有料)のみになってしまったけど、
ファンとして微力ながら応援しないとね。

さて、今回の開幕オーストラリアGPは自分の実家で
観戦ということになりました。

実家といっても、
自宅から歩いて5分とかからないのですがね(笑)

その昔、まだF1に熱中していたころ、
毎戦ビデオに録画し毎日のように見てました。

当然うちの母親はそれに付き合わされるうように
いつも一緒に見てました、いや見るしかなかった(笑)。

それでも、昔のF1は魅力があったのか、
母親も意外に楽しんで見てたようです。
(母親はミーハーなのでセナファン(笑))

その母親が今のF1を見てどんな感想を抱いたのでしょうか。
意外なことにファンの間でも言われ続けていることをそのまま口にしてました。

「かっこわりいい」
※形についてと思われる

「何この音、虫みたい」
※今のF1はエンジン音がしょぼい

「もっとパァーンって、かっこよくなかったっけ」
※多分速さのことを言ってる


確かにセナが亡くなって、安全に安全にという方向になったけど、
もちろん死亡事故が減るのは嬉しいけど、命をかけてという狂気に満ちた
スピードを求めるのも魅力だったんでしょうね。

時代がそうすることを許してくれないけどね。



↓まだまだアンテナ取り付け、加入料無料キャンペーンやってます!!



タグ:F1
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

F1中継結論 か? … [モータースポーツ]

急に沸いた「ひかりテレビ」案ですが、
結論から言うと、頓挫しました。

色々調べたところ、あまり運営元「ぷらら」の評判が良くないこと。
これが一番の決め手になってしまいました。
もちろん、ネットで調べたことなので、一意見なのは分かってます、
でも、これだけたくさんあると気になってしまいますよね。
(調べると結構出てきます。速度に関しては「OCN」も。)

また、今流行の「光コラボ」ですが、結局どこの業者も同じような状況らしく、
まだまだ様子見が良いようです。

そして、大きな落とし穴、一度転用でフレッツ光を出てしまうと
もう戻れないのだとか。これはちょっと見落としてた。
嫌だからもーどろ!ってのはできないのです。

なので、プロバイダーを「ぷらら」にするのはなし!!

ちなみに一番評判が良かったのは、「NURO 光」でした。
圧倒的に速いみたいで、ウィルス対策のカスペルスキーがずっと無料。
無線LAN環境も無料みたい。これはいい!!
マンション5階以上に対応したらここにしたいです。



あ、ちょっと横道に逸れました。
で、「ひかりテレビ」ですが、「ぷらら」の光にしなくても
サービスを受けることは可能です。

でも、そうすると+3,000円…。ちょっとそこまではなあ。
「ぷらら」の評判を知るとどうも二の足を踏んでしまいます。

ってことで、当初の予定通り
「スカパーオンデマンド」でPCで試聴ということになりそうですね。
予選、決勝のみ。再放送、見逃し配信なしという拷問に近い環境ですが、
見れるときに頑張ってみます。

たぶん、北米方面のGPは無理だろうな(笑)


nice!(3)  コメント(1) 

まさかまさかの再検討 -F1 中継 - [モータースポーツ]

先日の「アンテナ全く受信できない事件」の余韻も覚めやらぬ中、
性懲りもなくまだ何か策はないか模索してました。

別に最近のF1にそこまでの情熱はないのだが、
見れるかもと思ってたのが快適に見れないとなるとついつい意地になってしまう。
そんでもって、こういうの調べだすと俺結構しつこい(笑)。

そしたらさ、あったよあった。
前々からCS駄目なら「ひかりテレビ」でってのがあったけど、
値段が少々気になってたんだよね。CSの最安より月+1,000円くらい変わっちゃうの。
たかが1,000円されど1,000円でしょ?

で、今回分かったのは「ひかりテレビ」を使うこと自体は変わらないんだけど、
光テレビを管理しているプロバイダーの「ぷらら」に変えてしまうこと。
これに「ひかりテレビ」を付けると、
他プロバイダーでの契約の場合と比べると-2,500円くらいになるみたい。
これはいい!!

plala.png

<<ぷららHPより>>

問題は今使ってる「so-net」のメールアドレスを
色々なところで使ってることかな…。

ま、変更していけばいいんだけど…。
それだけが面倒くさい。

でも、これは魅力的だなーー。また、悩むぞこりゃ(笑)



↓ CSはアンテナ取り付けキャンペーンや加入料無料やってて今がチャンスです。


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

F1 CS断念.... [モータースポーツ]

先日、スカパーの業者さんに来てもらって
アンテナの受信状況を見てもらいました。

結果、

全く受信できません(笑)

運が悪いとしかいいようがないとのことです。
逆に申しわけなかった…。

あいやーーー。まいったなあ。
こりゃ、スカパーオンデマンドで見るしかない…。

予選、決勝のみ生中継、再放送、見逃し配信なしという
酷な条件ですが、まずはこれで試して
録画するほど面白いシーズンになりそうなら
こりゃ光テレビしかない!!!!

↓3/31まで加入料無料ですよ。


タグ:F1 スカパー
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

F1 は CS にする [モータースポーツ]

結局、今年のF1はCSアンテナを設置してみることにしました。
どうやら本当にBS(無料)ではやらないらしいし(ホントかな?)。
といっても、今更BSやりますとか言われても気持ちはCSにいってます(笑)

2年ぶりに生中継が復活するわけですが(個人的にですよ)、開幕前はやっぱりワクワクしますね。
今年の勢力図が分かる前のなんと楽しいことか。どうせメルセデスなんでしょうが…。
ま、とにかくHONDA F1 再参戦二年目をなるべく生中継で応援しようと相成ったわけです。

あ、その前に引越したマンションにはCSアンテナがないので、3/31までのキャンペーンを使って安く設置します(今週末の予定)。

さて、今年はガッツリF1見るよーーー。





タグ:スカパー F1
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

F1 どうする [モータースポーツ]

F1 中継、今年はCSだけになりそうですね。
無料放送もやって欲しいけど、そうそう贅沢も言ってられない。
最近はサッカー、野球でさえそうなんだからね。

さて、CS契約するのはいいんだけど、(引越し前は契約してた)
住んでるマンションのアンテナがCS対応になってなかった!(泣)
ってことで、見るにはアンテナ設置してか、ひかりTVとかになる。

去年までは、
フジテレビNEXT Smartってのでネット中継もしてたらしいけど、
今年から対応されないみたい…(泣)

で、それぞれ考えてみる

1. ひかりTV
 これ以上ネットワーク機器 & 配線を増やしたくないのもあるし、
 ルータの空きポートもないので、新調する必要も…
 基本パック推しで割高感がある。
 単チャンネル契約できなそう。

2. CSアンテナ設置
 アンテナ工事費が安くなるキャンペーンやってるし(5,000円でできる)、
 基本料金 + フジテレビNEXTの最安でいける。
 今のテレビで録画もできるし、普通に考えたらこっち。

でも、アンテナ設置がうちのマンションだとベランダの構造的に
追加費用がかかりそうだし、F1のためだけにアンテナ設置ってのもなあというのが
正直な感想。基本パックみたいなのと一緒にしたってそうそう見る時間ないし。

他になにかいい手はないかと探していたら
普通にスカパーの契約+フジNEXTの契約をすれば
スカパーオンデマンド
でネット見るという方法が。

画質も落ちるらしいし、ネットだからストレスなく見れるのかとか
その辺が気になるけど、現状で一番費用が安くすむ方法かね。

あ、でも録画できないという問題もあるけど、
これは「見逃し配信」でなんとかなるか。
(保存版として残すのはできないけど)

んー、なかなか思うようにはいきませんね。
F1開幕までまだ一ヶ月弱、もう少し悩みます。


タグ:F1 スカパー
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

F1 放送決定! [モータースポーツ]

やっと今年のF1中継放送決定が
アナウンスされましたね!

いやいや良かった。
まさかF1が見れない日が来る恐怖を
今年味わうとはw

でも!!
でもでも!!

BSでやるとはどこも、一言も言ってない…。
さすがに無料放送はないか。
むしろこんな不人気コンテンツを放送継続してくれた
フジテレビに感謝しないとね。

F1見たけりゃCS契約しろってことか。
そういう時代なんでしょうね。

どんな形にせよ2016もF1が見れる。
それだけでよしとしましょう。



2015 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 ブルーレイ版 [Blu-ray]

2015 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 ブルーレイ版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ユーロピクチャーズ
  • メディア: Blu-ray



2015 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 DVD版

2015 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 DVD版

  • 出版社/メーカー: ユーロピクチャーズ
  • メディア: DVD



タグ:F1
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

F1中継どうなる? [モータースポーツ]

今年のF1中継はどこがするのか?
まだ、決まってないんですね…。

フジは去年で契約が切れて
今年からの放映権はFOXが持ってるのだそうな。

FOXから映像を買い取ればフジでも
放送できるけど、普通に買うより割高になって
いるのに買い取りますかねえ。

あとは、FOX自身が放送するか。
他の局が買って放送するか。

どうなるんでしょうかね。
別の局で放送ってのも観てみたい気もしますが。

全く放送なしだけは勘弁してほしいなあ。


タグ:F1
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

super GT [モータースポーツ]

先日 ツインリンクもてぎで行われた
スーパーGT最終戦を観戦しに行ってきた。

スーパーGT観戦は10年ぶりくらいかな…。
(まだスーパーGTの名称じゃないとき)

なんで急にGTかって
奥さんがモータースポーツ観戦に嵌ってしまったからw

午前中はあいにくの雨でしたが、
午後からは晴れ間も出てきて一安心。

GTは参加車両が多いのが魅力。

決勝もチャンピオン決定戦ということもあって
盛り上がってたなあ。

決勝終了後は、最終戦ということで
コース内でグランドフィナーレも行われました。


IMG_0554.JPG


IMG_0546.JPG


IMG_0559.JPG


IMG_0564.JPG


IMG_0562.JPG


IMG_0563.JPG



SUPER GT 2014  総集編 [DVD]

SUPER GT 2014 総集編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



タグ:GT
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - モータースポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。