SSブログ

金門コーリャン酒 [酒]

奥さんがもらってきた
なんかインディージョーンズにでも出てきそうな入れ物の
お酒

RIMG0226-s.JPG


よくわからんが、台湾あたりのお酒らしい。

焼酎かと思って、がばーって飲んだら

ブッー!!!!!
なんじゃこりゃああああああ


ああ、よく見たら

RIMG0227-s.JPG



度数58度w
でも、ここまで来ると
味はウィスキーに近いw

調べたら台湾の特産品の有名なお酒らしいw
無知って怖いw

以下、ここ引用
-------
蒸留酒は果物、穀類、サトウキビまたはリュウゼツランを発酵させた酒を、さらに蒸留させて作ったものです。品質は産地や寝かせた長さにより、等級基準が分けられており、金門コーリャン酒は台湾の代表的な名酒の1つです。

清酒型の蒸留酒で、白酒(焼酎)の一種に属し、透明でツヤがあり、香り良くコクがあり、甘みがまろやかで口当たりが良く、舌の先から喉を潤おした後も、香りの余韻があります。また、独特な性質を持つため、カクテルの調整に良く使われる重要なアイテムです。どのような飲み方でも、金門コーリャン酒の「香り、コク、甘み、ピリリとした辛さ」を味わうことができます。
-------



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ルミネロ

ジャッキーが頭で割るやつね
by ルミネロ (2012-01-29 12:25) 

酢飯太郎

あ、それだw
by 酢飯太郎 (2012-01-29 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。