SSブログ

Rock Disk for Audio 不具合!? [日常]

IMG_20160211_180550.jpg


先週末、順調に設置したこの「Rock Disk for Audio」。
仕事から早く帰ったときに、TVなんかつけずに音楽でも聴くかあ。
と相成りました。

レシーバー(ネットワークプレイヤー代わり)のASUSタブレットを起動し、気分良く聴こうとしたそのとき、突然音楽がぶつぶつ途切れ、たまに完全に再生が一時停止状態になってしまう現象が出ました…。

実はコレ。
設置初日にも同様の現象があったのですが、このときはコレに音楽をコピー(書き込み)しながら、違う機器で音楽を再生(読み込み)していました。

なもんで、うちのネットワークが今まで経験したことのないような大忙し状態だったわけで、ネットワーク側からしたら「ちょっとちょっとちょっと」状態w

そんな状態なんで、まあ、音が切れたりもするのかなあと妙に納得していました。
Youtubeで回線が追いつかないみたいなね。

けど、今回はネットワークは超安定状態。まさかコレ読み込みがおかしいなんて機器の不具合かよ。まじかよ、簡便してくれよと嘆きかけました。

いや、待てよ。
うちの古いネットワーク環境が悪影響して、新しい規格FLACに対応できないのか?
SPEEDが足りない??無線LANルータなんて何世代前のAppleなんだよって代物だし、こいつが原因かああああ!!

と思ったんですが、コレはすぐには代えも用意できないし検証は無理。週末に最新ルータを買うかとそこまで気持ちが向かっていたそのとき諦めて、スピーカの場所を移したんです。


そしたら、さっきよりひどくなっとるwww

あれ、ちょっと待てよ。
もしかしたら、ノイズに弱いと何かで読んだことのあるアイツか!!

IMG_20160217_222120.jpg IMG_20160206_230324.jpg


この二つの機器をつないでるBluetooth。
左のタブレットから無線を飛ばして、右のBOSEスピーカーに飛ばしてます。
このBluetoothは今色々な機器に搭載されているけど、結構相性やらノイズ問題やらが多い。うちではPS VITAの音声もエアコンの風の位置によって影響を受けまくってた問題児ですw

そ、そこかっ!!

BOSEの方は、今までいくつかの機器をつないでるし、問題ないはず。
まさか、音楽再生を担っている「ASUS MeMO Pad 7」さん、あなたが原因ですか?台湾製だしとか濡れ衣もいいとこだけどw じゃ、こいつからBluetoothを飛ばすのは止めて再生してみるか。

あ、普通に再生してやがるwww

問題なしってか。あいやー。Bluetoothあるかー。
BOSEとASUSタブレットの相性なのか、はたまたASUSタブレットのBluetooth性能なのか。なんかあっけなく解決っぽいなw

じゃここは、BOSE -- ASUSタブレット間をPINジャック買ってアナログでつなげば解決かな。
週末、ケーブル買って試してみますか。






PlayStation Vita Wi-Fiモデル グレイシャー・ホワイト(PCH-2000ZA22)

PlayStation Vita Wi-Fiモデル グレイシャー・ホワイト(PCH-2000ZA22)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



タグ:BOSE IO DATA
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

酢飯太郎

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
> アルマさん
> ba42381さん

Niceどもです!!
by 酢飯太郎 (2016-02-19 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。