SSブログ

やっと FF IX クリア!!! [ゲーム]

去年!?
いや、一昨年の12月からやっていたFF IXをようやくクリアしました。
(引越し後にしばらくやってない期間がありましたが)

久々の大作RPGクリアに興奮してますw
っていってももう10年以上前のものなんですね。

確かにロードも長いし、
グラフィックもいまいちな部分もあったけど、
ストーリーは最高、音楽も最高です。

たぶん、合間合間に挿入される動画に音声の台詞が
入ってないのも影響しているかもしれませんね。

声は自分で想像するだけ。これがよかったんだと思います。
決まった声だとイメージもあるしね。

自分の中では、クリアしたRPGを
もう一回やるというのは相当めずらしいです。
しかも、リメイクでもないという。

それだけ好きなんでしょうね。
もう一回やってもいいかなくらいw

まだミニゲームクリアしてないのもあるし、
サブシナリオ全部見てないし、
裏ボスみたいなのも倒してないしね。

良く出来たゲームはきりがないですねw
さて、次は何やろうかな。
それを考えるのもまた楽しいものですね。
この歳になって、ゲームの楽しさを再認識しました。



FINAL FANTASY ぬいぐるみ ファイナルファンタジーIX ビビ

FINAL FANTASY ぬいぐるみ ファイナルファンタジーIX ビビ

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



FINAL FANTASY IX ORIGINAL SOUNDTRACK

FINAL FANTASY IX ORIGINAL SOUNDTRACK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2004/05/19
  • メディア: CD



タグ:FF IX
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 2

酢飯太郎

> ba42381さん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん

Niceどもです!!
by 酢飯太郎 (2016-02-19 23:19) 

酢飯太郎

> コンブさん
> アルマさん

Niceどもです!!!
by 酢飯太郎 (2016-02-21 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rock Disk for Audio ..マインクラフト!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。