SSブログ

F1 どうする [モータースポーツ]

F1 中継、今年はCSだけになりそうですね。
無料放送もやって欲しいけど、そうそう贅沢も言ってられない。
最近はサッカー、野球でさえそうなんだからね。

さて、CS契約するのはいいんだけど、(引越し前は契約してた)
住んでるマンションのアンテナがCS対応になってなかった!(泣)
ってことで、見るにはアンテナ設置してか、ひかりTVとかになる。

去年までは、
フジテレビNEXT Smartってのでネット中継もしてたらしいけど、
今年から対応されないみたい…(泣)

で、それぞれ考えてみる

1. ひかりTV
 これ以上ネットワーク機器 & 配線を増やしたくないのもあるし、
 ルータの空きポートもないので、新調する必要も…
 基本パック推しで割高感がある。
 単チャンネル契約できなそう。

2. CSアンテナ設置
 アンテナ工事費が安くなるキャンペーンやってるし(5,000円でできる)、
 基本料金 + フジテレビNEXTの最安でいける。
 今のテレビで録画もできるし、普通に考えたらこっち。

でも、アンテナ設置がうちのマンションだとベランダの構造的に
追加費用がかかりそうだし、F1のためだけにアンテナ設置ってのもなあというのが
正直な感想。基本パックみたいなのと一緒にしたってそうそう見る時間ないし。

他になにかいい手はないかと探していたら
普通にスカパーの契約+フジNEXTの契約をすれば
スカパーオンデマンド
でネット見るという方法が。

画質も落ちるらしいし、ネットだからストレスなく見れるのかとか
その辺が気になるけど、現状で一番費用が安くすむ方法かね。

あ、でも録画できないという問題もあるけど、
これは「見逃し配信」でなんとかなるか。
(保存版として残すのはできないけど)

んー、なかなか思うようにはいきませんね。
F1開幕までまだ一ヶ月弱、もう少し悩みます。


タグ:F1 スカパー
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 1

酢飯太郎

> アルマさん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
> コンブさん

niceどもです!!


by 酢飯太郎 (2016-02-24 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。