SSブログ

作りながら学ぶ HTML/CSS デザインの教科書 #2 [本]

この本、ちょっとずつ進めてます。

これなかなかいい本だと思います。

内容は、HTMLで書いたこの 基本的な文字の羅列を
章ごとに装飾していって最後にはプロっぽいページを作っていきましょう的なものです。

index.png


これをベースにしていくのは最後まで変わらないから体系的に学べますね。
プログラミングの本にありがちな章ごと、最悪は機能ごとに
新規テキストファイルを用意して…というのではありません。
毎回違うのを用意して書いていると、
一個一個は理解できても広義的に理解しているかというと???なことも多い。
この場合、いざ何かを作ろうと思っても、なかなかできない。
一個一個の知識をつなげることができないんですね。

この本のように、一つのファイルを段階ごとに仕上げていくと
変化がわかりやすくて、次はどういう感じになるのだろうとワクワクするし、
色々試したくなってくる。結果、覚えるんだよね。

個人的には、いい買い物をしたと思ってます。

さて、サクサク進んでいきましょう。


作りながら学ぶ HTML/CSSデザインの教科書

作りながら学ぶ HTML/CSSデザインの教科書

  • 作者: 高橋 朋代
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2013/12/17
  • メディア: 単行本



タグ:HTML CSS
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 1

酢飯太郎

> アルマさん
> コンブさん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん

Niceどもです!!
by 酢飯太郎 (2016-03-20 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クロノトリガー #2小麦のうまみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。