SSブログ

クロノトリガー #3 [日常]

クロノトリガーこつこつ進めてます。

クロノ.png


ゲーム画面です。
ドット絵がいい雰囲気ですね。

game.png


画像元:



やってるのは、帰りの通勤電車内、
PS VITAを出すのは若干はずいが時間がないんだ背に腹は代えられない。

さて、ちょうど物語りの目的がはっきりしてきました。

ダウンロードだと説明書も読まないから(あるんだけど)、
話がよくわかってなかった ← おい

調べたら普通にここまでの話が書いてありました(笑)

主人公クロノ達は偶然の事故から時間を移動する手段を発見し、時を越えて様々な時代を行き来する中で、自分達に降りかかる問題を解決していく。やがて荒廃した時代に行き着いたクロノ達は、そこが謎の生命体「ラヴォス」によって滅亡した自分たちの未来であることを知る。クロノ達は失意に陥るものの諦めず、ラヴォスの出現した原因を突き止めて未来を救うことを決意する。[引用]Wiki


タイムトラベルものにありがちな

未来が大変なことになってるから未然に防ぎます。
やっちゃいます。


的な内容です。

冷静に考えたら

ドラゴンボール的に考えたら
それって別の未来なんじゃ。


とか

バック・トゥ・ザ・フューチャー的に考えたら
存在そのものが消えたりとかあるかもだし、駄目だぜよ。


とか余計なお世話な心配を余所に主人公達は自分たちの
欲望のままに突き進みます。

極めつけは違う時代のやつと一緒に冒険しちゃいます。
一緒に時代も跨いじゃいます(笑)。

もうやりたい放題、なんでもありです。

そこらへんが、ゲームの力技です。
こまけえこたあ気にするなと。

ストーリ完全に忘れてますが、
ここで出てきた「実は昔、途中でやめてる疑惑」(笑)
そんなことないと思うんだけどなあ。


PlayStation Vita Wi-Fiモデル アクア・ブルー(PCH-2000ZA23)2

PlayStation Vita Wi-Fiモデル アクア・ブルー(PCH-2000ZA23)2

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game







nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 1

酢飯太郎

> コンブさん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん

Niceどもです!!!

by 酢飯太郎 (2016-03-26 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。