SSブログ

栃木県限定 SAPPRO 空模様シリーズ [酒]

P4050312-s.jpg


そういえば、この前コレをコンビニで買ってたのを忘れました。
コレ、栃木県限定だそうです。

サッポロビール那須工場で作ったこだわりのビール

こりゃまずいわけないなあ。
ってわけで、とりあえず一本。

「陽ざしのピルスナー」

P4050316-s.jpg


さわやかでおいしいですね。
としか言えないこのボキャブラリーの貧弱さが悲しい。

そもそもピルスナーって…

ピルスナーは、チェコのプルゼニ(ピルゼン)地方を発祥とするビールのスタイルの一種である。淡色の下面発酵ビールであり、ホップの苦味を特長とする。 現在、世界中で醸造されているビールの大半はピルスナースタイルである。→引用:Wiki


ほお、確かにいい苦味です。輸入ビールのような強めの。
どちらかというとあんま好みではないけど。

一本だけ飲んで満足して就寝。
そして、数日経って気がつく。

3本一気に飲まないと味の呑み比べができないじゃーん。

ハハハ…はあ。






サッポロ 那須 空模様シリーズ 3品種6缶 350ml

サッポロ 那須 空模様シリーズ 3品種6缶 350ml

  • 出版社/メーカー: サッポロビール
  • メディア:





nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

こんちゃん

デュンケルとかヴァイツェンって、これもよくわかりませんね。
やはり飲みくらべるしかないです。
by こんちゃん (2016-04-07 09:19) 

酢飯太郎

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
> makimakiさん

Niceどもです!!

> こんちゃんさん

Niceどもです!!!
そうですねえ、聞いたことないですねえ。
今度一気にいってみます!!!


by 酢飯太郎 (2016-04-07 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。