SSブログ

栃木県限定 SAPPRO 空模様シリーズ #2 [酒]

今度こそ飲み比べしてみましたよ。

P4050312-s.jpg


これですね。

今回飲んだのは残ったこの二本!!


beer-s.jpg


「月夜のデュンケル」 「流れる雲のヴァイツェン」

デュンケルは所謂ラガービールのことなんですね。

ラガー(ドイツ語: Lager)は、下面発酵で醸造されるビールのスタイル。日本におけるビールの分類では「貯蔵工程で熟成させたビール」のことで「ビールの表示に関する公正競争規約・第4条」によって定義されている[1][2][3]。一般に切れのよい苦みとなめらかでマイルドな味わいを持つ。-> Wiki


でもってヴァイツェンは、

白ビール(しろビール)または小麦ビール(こむぎビール)とは、小麦を多くの割合で使用して醸造したビールである。白ビールにはまた、大麦麦芽もまた使用する。白ビールは通常上面発酵である(ドイツでは法で定められている)[1]。白ビールには複数のスタイルがあり、風味も異なる。 -> Wiki


白ビールのことなんですね。

さて、まずはデュンケルの方ね。

kuro-s.jpg


なんか黒ビールみたいね。
うん、味もそんな感じ、ちょっと薄めの黒ビール的な感じです。

そして、全て飲み終わる前に、ヴァイツェン!!!

siro-s.jpg


はーーー、こりゃうまい。
とりあえずフルーティって言っておけばいい的な見本のような
口当たりの良さ!!!

これすげーうめーー。

で、その後にデュンケルを飲みなおすとさらになんかうめーーと感じる。
これ、後からじわじわ来るタイプか。

いはやは。最初の一本は少し疑問の残る味でしたが、
この二本は買ってよかったと思える味でした。

まだ、セブンイレブンにあるかな。
あったら買おうっと。

っていうか、アマゾンにもあった(笑)
栃木限定じゃないじゃん(笑)

気になる方は是非どうぞ。


サッポロ 那須 空模様シリーズ 3品種6缶 350ml

サッポロ 那須 空模様シリーズ 3品種6缶 350ml

  • 出版社/メーカー: サッポロビール
  • メディア:



サッポロ 那須 空模様シリーズ 3品種12缶 350ml

サッポロ 那須 空模様シリーズ 3品種12缶 350ml

  • 出版社/メーカー: サッポロビール
  • メディア:



タグ:ビール
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

酢飯太郎

> アルマさん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
> こんちゃんさん

Niceどもです!!!

by 酢飯太郎 (2016-04-11 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。