SSブログ

移転計画 #6 Wordpress カスタマイズが固まってくる [移転計画]

Wordpressのデザインをゴリゴリいじって
だいぶ固まってきました。

今、こんな感じ ↓

sumesi160523.png


まだまだ使い方がいまいち分からないけど
なんとかやってます。

これ、まだレンタルサーバーを借りずに
テストしてるんですけど、どうしてるかというと
XAMPPというソフトを使用してローカル環境に
仮想的にサーバーを作って試してます。

じゃ実際もコレ使えばいいじゃんって話じゃないんです。
そういうことではないです、ハイ。

あくまでも公開前のテスト環境っつうことです。

↓これがその例のやつ

XAMPP.png


こいつが曲者だった(笑)
エラーで立ち上がらないというトラブルで挫折しかかりましたが
なんとか解決して…って言っても半日以上かかりましたが…。
(半泣き状態)

トラブルっていうのは簡単に言ってしまうと、
このソフトで使用するポートが何かのポート(IIS)とぶつかっていたから
とか、ユーザIDの設定がうまくいってなくてログインできないとか。
まあ細かい話はいいか(笑)

なんとか、6月中にはサーバーを借りて実際に運用の形にしたいです。



nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 1

酢飯太郎

> コミックンさん
> mentaikoさん
> アルマさん
> 宝生富貴さん
> モグラたたきさん
> shingekiさん
> dougakunenさん
> nandenkandenさん
> mangaharaさん
> 剛力ラブさん
> こんちゃんさん
> banpeiyuさん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん

Niceどもです!!

by 酢飯太郎 (2016-05-24 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。