SSブログ

移転計画 #7 そういえばGoogle アドセンスとか [移転計画]

デザインも固まって、いざ公開へ!!

と行きたいところですが、まだやろうと思ってたことがありました。
このタイミングで思い出しました。

そう Google アドセンスです。
ま、広告ですね。

その申し込みです。
コレ、審査があるんですよね。
今年に入ってサブドメインとかでは申し込みができなくなったみたいで、
今回sumesi.comを取得した自分は審査さえ通ればできるわけです!!
(要するに無料Blogサービスでは申し込みが不可能になった※)
※完全に無理ってわけでもない

なんだなんだ、結局金儲けかい!!
とか言わないでっ。

以前も書いたように、
今現在このブログでやってるA8.netのアフィリエイトですが、収入なーし!! です。
だから、せめてレンタルサーバー代、ドメイン更新費くらいがペイできれば御の字なんです。
それが目標←低い目標。

で、その審査です。
その話でした。

審査というのが、色々調べると

・サイトの歴史は関係ない。せいぜいひと月あれば良い
・申請時の記事数は7本で大丈夫(心配なら10本くらいあるといいかも)
・記事内容は無難なものをただし必ず1000文字以上書く
・デザインは不要。見栄えはいらない
・画像も不要。むしろ地味なテキストブログの方が無難
・PVはまったく関係ない(一桁台でした)
・審査期間中は毎日更新しよう!
参考サイト



ってことで、
今まで作っていたコレ↓

sumesi160523.png


だとちょっと画像とかロゴとかが不安ですね。
見栄えとかも気になる。

なもんで、審査用に最初はテキストベースの簡単な
wordpressテーマでやろうかな。なんて。
(もちろん無料のね)

こうなったらもうテストなんかしてないで、
サーバー契約してどんどんやっちまうかという
勢いになりそうな雰囲気です。

自前でブログ立ち上げというのも
色々自由にできる反面、やらないとならないことが多いですね。
そこがまた楽しいんですけど。




nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 1

酢飯太郎

> こんちゃんさん
> アルマさん
> banpeiyuさん
> 剛力ラブさん
> mangaharaさん
> nandenkandenさん
> dougakunenさん
> shingekiさん
> モグラたたきさん
> 宮崎大島治療院さん
> 宝生富貴さん
> mentaikoさん
> コミックンさん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
> いっぷくさん

Niceどもです!!!
by 酢飯太郎 (2016-05-26 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。